中央一点主義

様々なイベントにお邪魔させていただいています

ついでに

ウチのお姫様(17歳)
久し振りに上げてみる
P5160779_filtered.jpg

最近は症状は落ち着き
獣医さんに言わせれば「便秘」が一番の死因に近い症状らしい・・・・・
  1. 2017/05/17(水) 00:02:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見張り兵

DSC05713.jpg
高台から見下ろす
見張り兵

近付けば
DSC05712.jpg
可愛い

リアルに「泥棒」対策の番犬
ベスポジに居ます 
  1. 2017/05/16(火) 23:59:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

死活的問題

今日
とある立ち話で
「アップした写真からストーカー行為が」みたいな話になり

今の世の中
「写真の有り方」という物について色々考えさせられた

同じ写真でも
タイトルを付けてアップする場合
ツイッターだと拡散するスピードは・・・・・・恐ろしい速さ

ホームページとか、ブログだと
googleの巡回が来てキャッシュされてから検索に引っかかるようになるので
時間的には余裕が有る

自分は
人に言わせると
「良い写真ほど表に出さない」らしいので
あんまり気にはしていませんケド

ベストショット
とか言ってツイッターに「晒す」のは少し考えた方が良いかも知れません。

ワンクッション置いて
googleフォトのリンクを置くのも1個の手段かと

でもねぇ
写真撮る人

公開する写真が無いと
只の「怪しい人」(あ!じぶんか)

作品を公開しながらも、
クレームを受けないよう色々考えて行きたいと思う
  1. 2017/05/15(月) 23:52:51|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レンズプロテクター

暫くモンモンとしていた
レンズのプロテクター

この前買った中国製は只の板ガラス
老眼の自分が透かしてみても、解像度はガタ落ちだった(枠だけ欲しくて買ったので別に良いんですけど)

本気で
着けないとヤバイよなぁ・・・・・・

と、
今日シグマに電話してみた

結果として
「弊社の製品でなくても、ケンコー、マルミ等の国産のメーカーなら品質的に問題ありません」との事

次に
ケンコーに聞いてみた
プロテクター「プロフェッショナル」と
プロテクター「プロフェッショナル」NEO
どのくらい違うか

で、
透過率は同じ
で、新しいNEOの方がデジタル向けにコーティングを変えました
でも、
旧型もマルチコートしてあるので、大きな違いは有りません
との事
他にですねぇ・・・・・
プロ1Dと言う物が有るんですが
と言われるも、
「105mm」は無いですよね!
「ハイその通りです」という事でお問い合わせは終了

いつもであれば、
カラー枠の物を買って、プロテクター「プロフェッショナル」のガラスと入れ替えて使っていましたが、
やはり国産は物が良いらしい
と言うオチでした
  1. 2017/05/15(月) 23:40:19|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

櫛引八幡宮お浜入り神事

0K0A6527.jpg


IMG_4075_20170514234658112.jpg


IMG_4132.jpg


IMG_4183_20170514234700ad8.jpg


IMG_4262.jpg


IMG_4272.jpg


IMG_4318.jpg


IMG_5632_20170514234712dc0.jpg


IMG_5680_2017051423471364a.jpg
  1. 2017/05/14(日) 23:56:29|
  2. 神事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

まっと.

Author:まっと.
ようこそ
色々な文化に触れながら、写真で綴って行きたいと思います

盛岡生まれで幼少期は八戸
中学で玉山村に
その後
社会人で
多賀城
八戸
滝沢
と移り住み
現在は玉山の山奥に生息しています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (208)
よさこい (50)
神事 (13)
イベント (43)
まつり (114)
自然 (14)
写真 (52)
スケジュール (7)
動物 (5)
休日 (10)
カメラ (29)
日常 (13)
家族 (3)
郷土芸能 (20)
行事 (18)
季節 (18)
寺院 (1)
町並み (1)
パソコン (1)
地域 (1)
風景 (1)
歴史 (1)
食べ物 (1)
飛行機 (1)

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR