中央一点主義

様々なイベントにお邪魔させていただいています

何と言うか連絡事項

先日お世話になった
遠野ブロガーの皆さん

とらねこ様
「じぇんごたれ」遠野徒然草
笛吹様
「遠野」なんだり・かんだり
ksuz様
四季彩空間遠野
遠野おじさん様
とおのおぢさん雑記帳

他の方・・・・・
紹介されていないので分かりません<笑

席の中には居ませんでしたが、
郷土芸能撮影班が
笛吹様
ksuz様

パレードの中
皆さんを探していましたが、

とらねこ様はお神輿で分かりましたが、
他の方、どこ?
と思っていたら、ksuz様が走ってきていただいたのでご挨拶できました。
笛吹様は最後まで発見できず

皆さん、お祭りに尽力しているんだなぁ・・・・と実感

帰りに、
すき屋で軽く食事と思ったら・・・・・・
お店は空いているけど食べられない!

店の中にはお客さんは一人も居ないのに

と、
ナゾナゾ的な開店状況

答えは

ドライブスルーのみの営業

遠野の皆さん
皆でお祭りに参加するものだから、
バイト確保できず・・・・・
でしょうか。

他にも、お祭り期間中お店の方休みますとの張り紙も有りましたから<笑

全力でのお祭り雰囲気
東北のあちこちからお客さんが集まるのも分かりますね

いつかは出したい、北東北お祭り写真集<大嘘

その中の、個人的4大まつりの中の一つです(1個増えてる)

連絡事項なので、
他の話


先の毛馬内盆踊
毛馬ネェの盆踊
こちらの方で、写真の方募集しております。

当方は協賛予定です

何か、写真掲示板でも作ろうかとも考えていますが、
取り合えずは、写真の整理がつかない限りはどうにも動けない<苦笑

今月一杯

ここの山を越えれば、
撮影行脚は落ち着く予定です。

取り敢えずは、
明後日の川口まつり

DSC_0004.jpg

遠野の六角牛神社例祭に行きたいけど、
とある役場の観光課の方をそそのかした手前、
こちらには行かなければ行けないので、
時間調整しながら、
午前はブルーインパルス
午後の1時からは川口にダッシュです。
  1. 2014/09/21(日) 23:09:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<フライング | ホーム | ステルス>>

コメント

お疲れ様でした

遠野まつり初日へのお越し、たいへんお疲れ様でした。
反省会帰りでほろ酔いでの宴第2弾へ突入してましたので、何か失礼な言動があったかもしれませんが、もしありましたらお詫びいたします。
秋祭りも佳境というか一気に消化という9月末ですが、もうひと踏ん張り、がんばりましょう。
また何処かでお会いしましたら、よろしくです。
  1. 2014/09/22(月) 07:35:31 |
  2. URL |
  3. とらねこ #zGD90/62
  4. [ 編集 ]

遠野まつり

最後まで姿の見えなかった笛吹です!
遠野遠征お疲れ様でした。
今朝は、流石に足が痛くて歩くのに苦労しています。
お酒もほどほどに?頂き、やっと自分が出られる唯一のお祭りの終了。
また、残り少ないお祭りを追いかける日常に戻ります。笑
  1. 2014/09/22(月) 09:07:37 |
  2. URL |
  3. 笛吹 #GLqVVFW6
  4. [ 編集 ]

酒宴

とらねこ様

先の遠野まつりの方お疲れ様でした。

酔っ払い・・・・・
と言えば、過去の勤め先が自〇隊
無礼講が基本なので、全然大丈夫です<笑
ただ、最近オヤジギャグを飛ばす機会が減ったので、磨きを掛けねば<大笑

秋祭り

個人的には、
沼宮内の秋祭りが終われば「冬がくるなぁ」
と実感したりします。
実際、一昨年の沼宮内の秋祭りの翌日に
岩手山の初冠雪

もう一踏ん張りですが、
終わってしまうと寂しさも感じてしまいますね。

土曜は宮守のほうにお邪魔しようと考えていますので、
お会いした祭は宜しくお願い致します。
  1. 2014/09/22(月) 23:05:58 |
  2. URL |
  3. まっと #-
  4. [ 編集 ]

職業病?

笛吹様

先のお祭り内でお会いできず残念でした。

足が痛いのは、カメラマンの職業病
慣れない歩幅で疲れが出たのでしょうか<笑

体も労わりつつ、
残りのお祭りを大事に撮って行きたいですね。

  1. 2014/09/22(月) 23:06:14 |
  2. URL |
  3. まっと #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

各地でお祭りがある中、遠野まつりに来て下さり有り難う御座います。
今年は地区の撮影班と言うことでパレード参加していたのですが、写真撮りながら誰か来ていないかキョロキョロしていたおかげで見つけることが出来ました。(^_^;)
(ちゃんと仕事しろってね。まあお祭りだから。)
明日は勤務の為お祭りもブルーインパルスもどちらも無理ですので、楽しみにしております。
  1. 2014/09/22(月) 23:17:08 |
  2. URL |
  3. ksuz #zbT7meO.
  4. [ 編集 ]

ksuz様

お祭りの祭は声を掛けていただき有難う御座います。

体調の方優れないようですが何気に蓄膿症とかではないでしょうか?
自分は、結構酷い蓄膿持ちなので、
頭痛、意識低下、肩こりで辛いんです<苦笑

遠野のお祭り
自分的には第五の故郷
遠野の血が入って居るのかなぁ・・・と
苗字が「あれ」ですから

明日のブルーインパルス
何せ岩手初なので、
多分、旧ターミナルを正面に演技するのでは?
と、目測を立てていますが、
先ずは撮影ポイントに到達できるかが目標です。

ブログの方に写真が上がらなかったら
「コイツ失敗したな」と笑ってやってください
  1. 2014/09/22(月) 23:45:49 |
  2. URL |
  3. まっと #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://findtheculture.blog.fc2.com/tb.php/95-40396b93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まっと.

Author:まっと.
ようこそ
色々な文化に触れながら、写真で綴って行きたいと思います

盛岡生まれで幼少期は八戸
中学で玉山村に
その後
社会人で
多賀城
八戸
滝沢
と移り住み
現在は玉山の山奥に生息しています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (261)
よさこい (56)
神事 (14)
イベント (50)
まつり (127)
自然 (19)
写真 (54)
スケジュール (7)
動物 (6)
休日 (11)
カメラ (37)
日常 (15)
家族 (3)
郷土芸能 (22)
行事 (21)
季節 (19)
寺院 (2)
町並み (1)
パソコン (2)
地域 (2)
風景 (1)
歴史 (1)
食べ物 (2)
飛行機 (1)

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR