中央一点主義

様々なイベントにお邪魔させていただいています

遠野まつり

いよいよ当日
という事で、行ってきました。

雑感的に
今年はお客さん少な目だったように感じながら、
カメラマン軍団は多かったですね。

青森のデーリー東北写真クラブご一行様

ここってどこだっけ?
と思ったら、〇部さんの居る所
家に帰ってから気付きました。

駅でタバコを吹かしていたら、
タバコ仲間<笑
少しお話したら、福島の南相馬からいらしたそうで
話の最中呼ばれて足早に消えていきましたが、
数分後
バスが走っていきました。

お話の中で、
ここはお囃子が良いねぇ・・・・・
南相馬は「あれ」だから・・・・と寂しそうに話していました。

タバコ仲間<笑
他には栗原市から来ていた方も、
伊達な勝手な盛り上がるお祭りは数有れど、
町を上げてのお客さんも楽しめるお祭りは中々無いとおっしゃっていました。
・・・・・・と、考えてみると確かにそんな感じは有る様な気がします。

とは言いながら、
自分も一部は伊達やら山形藩な血が入っています

今日の一枚(相変わらず日付が変わって昨日の・・・・ですが)

P9200898.jpg

何か画質が悪い・・・・・
と言うのも、先日ファームアップしたら、カメラの設定オールリセット
有る程度は設定したと思っていたら、保存設定がjpgの中くらいの設定になっていました<泣
いつもで有れば、RAW+jpgの一番良い画質
自分にガッカリです。

途中立ち寄った
遠野ブロガーさん達の酒宴

ご挨拶だけのつもりが、
何だかタダ飲み(ノーアルコール)状態に・・・・・・・
2回ほどとぴあの向かいのお店に行ってガッカリ来たのはナイショです。

ご馳走様でした。

いずれ、記事の方上げたいと思います。
スポンサーサイト
  1. 2014/09/21(日) 00:09:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ステルス | ホーム | いよいよ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://findtheculture.blog.fc2.com/tb.php/93-4c70f5c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まっと.

Author:まっと.
ようこそ
色々な文化に触れながら、写真で綴って行きたいと思います

盛岡生まれで幼少期は八戸
中学で玉山村に
その後
社会人で
多賀城
八戸
滝沢
と移り住み
現在は玉山の山奥に生息しています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (261)
よさこい (58)
神事 (14)
イベント (50)
まつり (127)
自然 (19)
写真 (54)
スケジュール (7)
動物 (6)
休日 (11)
カメラ (37)
日常 (15)
家族 (3)
郷土芸能 (22)
行事 (21)
季節 (19)
寺院 (2)
町並み (1)
パソコン (2)
地域 (2)
風景 (1)
歴史 (1)
食べ物 (3)
飛行機 (1)

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR