中央一点主義

様々なイベントにお邪魔させていただいています

3連休

今度の土日は3連休

今年は、
ど真ん中に、社長の息子さんの結婚式の前撮りが入ったので、

さて、
どうしよう

明日は仕事が終わり次第
花巻祭り

明後日は
軽米、小鳥谷のお祭りかな・・・・

で、
日曜の前撮りが終わり次第
前沢よさこいか、宮古の秋祭りの予定でしたが、
予定を聞いてみたら、

今年はパターンを変えて
宮古に・・・・と思ったら
宮古流星海さん
14日の1時~1時20分までステージ演舞
その後の流し踊り(18時から)に参加されるそうです。

ステージは行けませんので、
誰か代わりに動画撮って来てください<笑
新曲の可能性有りますよ

という事で、
自分は宮古の夜の部に参加

月曜は
二子の秋祭りが今の所濃厚ですが、
決めかねています。

コッチのブログに予定を書くのは稀ですが、
自分が一番悩んでいるので、
誰か愛の手を<苦笑

今週末から色々イベントが有りますが

岩手町 川口秋祭り
DSC_0004.jpg

小鳥谷まつり
DSC_0005.jpg

巻掘神社例祭(大槌 向川原 虎舞他)
DSC05257.jpg
今年はお金掛けてますね

二戸 北福岡 ミルクまつり
DSC05258.jpg
(一戸高校 華一さん他)

多分
20日は、好摩の稲荷神社の例祭かと思いますが、
公式のネタがないので、多分・・・・と
以前のパターンで言えば
御神輿
さんさ(すずらん会)
よさこい(喜楽楽さん)
だったと思いますが、
よさこいは震災以降来て居ないような(ここ二年行ってませんので)

岩手郡近辺ではこんな感じのお祭りがありますので、
お時間が有りましたらお越し下さい。

という事で、
今日の二枚

P2090071.jpg
角館のおまつりの帰り道
楽しそうに歩いている方が居ましたので、ポチリと

ブログに上げてや!
と言われましたので
破綻しているような写真ですがあげてみました<笑

言い訳的に
ISO6400
-1EV
ノクトン F0.95
80/1秒
EV表的にどんだけ暗い所で・・・・・・て

P9090260.jpg

去年の
通れば寄ってきたお嬢チャンたち
大人っこになってました

と、
あんまり書いていると、
本編のネタがなくなる<苦笑
  1. 2014/09/11(木) 23:59:22|
  2. スケジュール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<花巻まつり | ホーム | 名川のお祭り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://findtheculture.blog.fc2.com/tb.php/84-c8dd3f50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まっと.

Author:まっと.
ようこそ
色々な文化に触れながら、写真で綴って行きたいと思います

盛岡生まれで幼少期は八戸
中学で玉山村に
その後
社会人で
多賀城
八戸
滝沢
と移り住み
現在は玉山の山奥に生息しています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (248)
よさこい (50)
神事 (14)
イベント (47)
まつり (121)
自然 (17)
写真 (53)
スケジュール (7)
動物 (5)
休日 (11)
カメラ (34)
日常 (13)
家族 (3)
郷土芸能 (20)
行事 (19)
季節 (18)
寺院 (2)
町並み (1)
パソコン (1)
地域 (2)
風景 (1)
歴史 (1)
食べ物 (2)
飛行機 (1)

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR