中央一点主義

様々なイベントにお邪魔させていただいています

高田念仏剣舞・先祖供養舞

盆の入りの13日

私事の挨拶回りをおわらせ、
矢巾町高田 高伝寺に

なぜ、先祖供養舞に行ったかと言うと、
この辺であれば、神道に纏わる奉納舞は多いのですが、
仏事に関わる舞を納めるのは見たことが無かった為です。
(自分が知らないだけと言う話も有りますが)

着いた時には
すでに始っていて、途中から


P2130060.jpg
P8130074.jpg
IMG_3786_20140813214339a16.jpg
IMG_3795.jpg

今回は、半分ほどしか拝見していないので、
コメントは無しで、来年の宿題になりました。

で、
なぜ、白黒?

理由は二つ

一つは、
知り合って1年半程になるカメラマンの方、
ニコンのフルサイズに、なぜか、単焦点の28mm、50mmしか使わない方が居るのですが、
こんな写真を・・・・・
と見てみると、「ファインアート」を
撮られている方でした。

写真の方も拝見させていただきましたが、
狙った一瞬を撮れないカメラマンの自分としては、
「もう少し思考的熟成が必要」
いや、お恥ずかしい

なので、
少し「それ」っぽく白黒に・・・・

と言うのは冗談ですが、

昨日、フラッシュの運営を考え、(ガイドナンバー50クラス2個持っていますので、素人じゃないです)試し撮りしていて
ISOの設定を戻すのを忘れていて、ブレ写真だったので、(こっちは素人か!って)
誤魔化す為の白黒画像でした。
  1. 2014/08/13(水) 21:59:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<猫釣り | ホーム | 2014 横手(雄物川) は・は・は祭>>

コメント

はじめまして

はじめまして、28/50のカメラマンです。

あの時はお忙しいところ、引き留めてしまいまして、申し訳ございませんでした。
おまけに写真まで見て頂きまして・・。

よさこいの写真が載っていたので、もしやと思いまして、やっと御ブログを拝見できました。

今後ともよろしくお願いいたします。
  1. 2014/11/24(月) 23:01:38 |
  2. URL |
  3. むろんた #2Q9DXkKA
  4. [ 編集 ]

Re: はじめまして

むろんた様

こちらでは「初めまして」ですね。

拝見させていただいた写真に多かれ少なかれ影響を受けています。
扉を少し開けて貰った感じです<感謝

基本的に「手本無し」で写真の方撮っていますが、「ファインアート」
これも「楽しそう」<笑

機会を作りながらとは思いますが、
人との直接な繋がりを持つ写真

もう少し、話術とか、例題とかも必要な気がしますので、修行して行きたいと<笑

またお会いしましたらお声の方かけていただければと思います。
  1. 2014/11/24(月) 23:33:12 |
  2. URL |
  3. まっと. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://findtheculture.blog.fc2.com/tb.php/65-4b27cab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まっと.

Author:まっと.
ようこそ
色々な文化に触れながら、写真で綴って行きたいと思います

盛岡生まれで幼少期は八戸
中学で玉山村に
その後
社会人で
多賀城
八戸
滝沢
と移り住み
現在は玉山の山奥に生息しています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (206)
よさこい (50)
神事 (13)
イベント (43)
まつり (114)
自然 (14)
写真 (51)
スケジュール (7)
動物 (5)
休日 (10)
カメラ (29)
日常 (13)
家族 (3)
郷土芸能 (20)
行事 (18)
季節 (18)
寺院 (1)
町並み (1)
パソコン (1)
地域 (1)
風景 (1)
歴史 (1)
食べ物 (1)
飛行機 (1)

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR