中央一点主義

様々なイベントにお邪魔させていただいています

かちかち山

いつも通りの平日
幾らかずつ写真を整理しながら
土日は平日の仕事を増やす・・・・・・・・・と

今日は南部町に出張
帰りに二戸でホタルでもと思いながら偵察しましたが、
まだ早かった模様

早い時なら
6月の20日頃には
P6250930.jpg
飛んでいるんですけど

と、帰ってくる途中
ふと考える
確か、今日か明日納期の写真有ったような気が

家でメールを見ると
「急げ!」と

何とか11時59分にメールを送り「セーフ」

話を戻し
二戸の話
春の一本桜
かじか橋で見れるホタル
その付近のかじか蛙
夏祭りと、収穫祭

話をしていて
「ホタルの時はモデルさんプリーズ」
等と話をしながらはぐらかされ
さて、
どうするべ・・・・・・・・・

後からでも合成は出来る!
と言うことで保留
先ずはサンプル持って行こう

と言うことで、
最近は「お願いされることも有るけど、お願いすることも多々有る」
上記の理由で
お願いしたところには写真はプリントして渡す事にしています。






で、
愚痴(始まった)
最近は
撮るだけ撮って知らない振りする人が多くなって来たなぁ・・・・と
こっちがお願いして撮っている時に横から入ってきて良いとこ取りするみたいな

せめて、集合写真撮っているときは、
こっちが撮っている時はカメラを下げて待っていて貰えれば良いんですけど
目線がバラバラになって困るんです
守ってくれる人には「こっちはOKだから次は後ろの人に」
と、バトンを渡すんですけど

ウチは小学校の行事でもやっています。

目線バラバラな集合写真ほど渡し辛い物は無い

でも、
ピンで撮る時はコッソリ他の人にバレない様にしますけど<笑
  1. 2017/06/21(水) 00:25:19|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<一緒に | ホーム | 日出神社例祭>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://findtheculture.blog.fc2.com/tb.php/646-85930dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まっと.

Author:まっと.
ようこそ
色々な文化に触れながら、写真で綴って行きたいと思います

盛岡生まれで幼少期は八戸
中学で玉山村に
その後
社会人で
多賀城
八戸
滝沢
と移り住み
現在は玉山の山奥に生息しています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (237)
よさこい (50)
神事 (14)
イベント (46)
まつり (118)
自然 (17)
写真 (53)
スケジュール (7)
動物 (5)
休日 (11)
カメラ (32)
日常 (13)
家族 (3)
郷土芸能 (20)
行事 (19)
季節 (18)
寺院 (2)
町並み (1)
パソコン (1)
地域 (2)
風景 (1)
歴史 (1)
食べ物 (2)
飛行機 (1)

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR