中央一点主義

様々なイベントにお邪魔させていただいています

八戸えんぶり(自分的には一日目)

開催日で言えば2日目
自分としては初日

朝からどうにも腰が上がらず
「えんぶり撮影会」はパス

今日は内丸えんぶり組から


P2180163.jpg


P2180182.jpg


P2180204.jpg


P2180334.jpg

今年のキーワードの一つ
「つまご」
P2180342.jpg
これはちびっ子恵比寿の長靴「改」

で、
コンビニでタバコを吹かしていると、
ゴミ箱の中に
P2180366.jpg
自分は結婚前に止めました


で、
更に時間を余し、
ウオッシャー液が空だったので、サンワドーに行って
戻ろうとしたら
IMG_6752_20170221190121dd6.jpg
山道組

何か振られたキブン・・・・・・
(理由はナイショ)

夜の部
お客さんの列にちびっ子椅子に座って撮っていたら
IMG_2259_20170221190142a77.jpg


舞台縁にカメラマンが集って来た・・・・・・・
IMG_2273.jpg

邪魔にならないように気を使うならまだしもね
何だかんだで撮れなくなった(撮る気が無くなった)

さて次は
と、作戦会議
IMG_6766.jpg

結局山道組
IMG_6822.jpg

賽と竿をば持って何してる~
IMG_7013.jpg
って心の中で笑ってました

さて、
強豪の多かった一斉摺り

田代の「田植え漫才」とか
妻ノ神も見たかった
研鑽会は女太夫が居るとか聞いている物の見たことが無い

終了後
「変態オヤジ」と紹介されながら
ご褒美で何買うべぇ・・・・・
なんて聞きながら
IMG_2545.jpg

妻ノ神
少し続くかもしれません・・・・・・
  1. 2017/02/21(火) 19:36:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ARコート | ホーム | えんぶり>>

コメント

こんばんは

かがり火、えんぶりで、お世話になったものです。岩手、青森のイベントでは結構お会いしてます。撮影情報を教えてくださったりで感謝しております。
あの日、小さい椅子に座って撮影しているお姿は見ていました。
マナー違反のカメラには困ったものです。
いつもいい写真を見させてもらってます。
これからもよろしくお願いいたします。
  1. 2017/02/21(火) 23:14:21 |
  2. URL |
  3. yoshihiro.s #UFCXjXJQ
  4. [ 編集 ]

北東北かやぶき様(で良いのかな)

コメント有難うございます。

今年は
土日の当たり年なので、
根城の撮影会にも参加せず
別な工程で動こうと画策しながら
あはは・・・と笑いしか出てこない一日でした。

自分は写真撮りでは有りますが、
「祭りを楽しむ」
のを第一義としていますので、
遠方からわざわざ来ている人を怒鳴り散らす気にもならず、
楽しんでおりました。

また別の場所でお会いしましたらお声を掛けていただければとお思います。
  1. 2017/02/21(火) 23:28:37 |
  2. URL |
  3. まっと. #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます~

変態オヤジ、言ってない言ってない!!
もの好きとは言ったかもしれないけど。
めんこぐ撮れでらね、トルネードソーセージば買いに来たんでねがったがな?
  1. 2017/02/23(木) 07:43:55 |
  2. URL |
  3. やすお #snujudlg
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます~

やすおさん

話は少し盛り気味の方が良いんですよ<笑
  1. 2017/02/23(木) 23:00:47 |
  2. URL |
  3. まっと. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://findtheculture.blog.fc2.com/tb.php/561-4f237476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まっと.

Author:まっと.
ようこそ
色々な文化に触れながら、写真で綴って行きたいと思います

盛岡生まれで幼少期は八戸
中学で玉山村に
その後
社会人で
多賀城
八戸
滝沢
と移り住み
現在は玉山の山奥に生息しています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (208)
よさこい (50)
神事 (13)
イベント (43)
まつり (114)
自然 (14)
写真 (52)
スケジュール (7)
動物 (5)
休日 (10)
カメラ (29)
日常 (13)
家族 (3)
郷土芸能 (20)
行事 (18)
季節 (18)
寺院 (1)
町並み (1)
パソコン (1)
地域 (1)
風景 (1)
歴史 (1)
食べ物 (1)
飛行機 (1)

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR