中央一点主義

様々なイベントにお邪魔させていただいています

シブ柿

を貰ったが、

干し柿以外で処理する方法が分からずとりあえず調べてみた

1.ヘタの所にアルコールを付ける
2.風呂に浮かべる
3.二酸化炭素に数日さらす

1.は今まででは一般的な方法なので横において置いて
2.は精神的に宜しくない
と言うことで
3.を試す

何か知らないけど手元に有ったりするボンベ
PB260101.jpg
(出所は晒せないので汚く消してみる)
口金無いんで、柿とボンベを袋に入れて虫ピンでボンベに穴を開け充填
それを箱に入れてもう一枚袋で包む

膨らんできたら虫ピン奥まで差し込んで流出を止めて
数日放置・・・・・・・・

明日辺り食べてみよう

腎臓と肝臓弱いくせに酒飲みの自分
柿の渋みの「カテキン」
アルコールの解毒作用があるとか?
上記のやり方は、
厳密に言えば、
カテキンを抜くのではなく、
渋みを感じさせなくなるような化学実験だそう<笑

  1. 2016/11/27(日) 23:25:08|
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヘタレ | ホーム | 予約>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://findtheculture.blog.fc2.com/tb.php/495-05e14109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まっと.

Author:まっと.
ようこそ
色々な文化に触れながら、写真で綴って行きたいと思います

盛岡生まれで幼少期は八戸
中学で玉山村に
その後
社会人で
多賀城
八戸
滝沢
と移り住み
現在は玉山の山奥に生息しています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (248)
よさこい (50)
神事 (14)
イベント (47)
まつり (121)
自然 (17)
写真 (53)
スケジュール (7)
動物 (5)
休日 (11)
カメラ (34)
日常 (13)
家族 (3)
郷土芸能 (20)
行事 (19)
季節 (18)
寺院 (2)
町並み (1)
パソコン (1)
地域 (2)
風景 (1)
歴史 (1)
食べ物 (2)
飛行機 (1)

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR