中央一点主義

様々なイベントにお邪魔させていただいています

予約

オリンパスの E-M1 markⅡ

予想より早く予約確定の案内が来た
クリップボード01

ポイントMAXに使って
多分20万弱(多分普通の人よりは安く買える物だとと思うけど)

未だ、取扱説明書が準備されていないので、
主力で使いたい150mm f2.0が使いきれるかどうかが分からない

無印E-M1だと
0.3段絞っても連射速度が落ちる
コンティニアンスAFでも連射速度が落ちる
両方だと、6Dよりも連射速度が遅い

と言うことで、
現行のマイクロフォーサーズのレンズならスペック通りの仕事してくれるはずだが、
今の所レンズでオリンパスにお布施するつもりは無いので、
保留だなぁ・・・・・・
(動画撮る人には最強だと思うけど)

なので、
とりあえずは、5DmarkⅢ購入が最優先
(学校行事用と言えば聞こえは良い筈)

と、
今まで散々言われていた
「よく、6Dで動き物撮るよね」
ええ、
確かに、kissデジよりフォーカスは使えないですけど、
枚数撮って、どうにかしていますから<苦笑
  1. 2016/11/27(日) 23:25:05|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シブ柿 | ホーム | 遠野市郷土芸能共演会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://findtheculture.blog.fc2.com/tb.php/494-e54f0c9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まっと.

Author:まっと.
ようこそ
色々な文化に触れながら、写真で綴って行きたいと思います

盛岡生まれで幼少期は八戸
中学で玉山村に
その後
社会人で
多賀城
八戸
滝沢
と移り住み
現在は玉山の山奥に生息しています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (208)
よさこい (50)
神事 (13)
イベント (43)
まつり (114)
自然 (14)
写真 (52)
スケジュール (7)
動物 (5)
休日 (10)
カメラ (29)
日常 (13)
家族 (3)
郷土芸能 (20)
行事 (18)
季節 (18)
寺院 (1)
町並み (1)
パソコン (1)
地域 (1)
風景 (1)
歴史 (1)
食べ物 (1)
飛行機 (1)

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR