中央一点主義

様々なイベントにお邪魔させていただいています

初めての

ここ10日程

夜な夜な徘徊していたり・・・・
しかも、カメラ持って

おまわりさんに見られたら立派な犯罪者状態です。

とは言いながら、望遠のレンズは持って行ってないんですけどね

十和田で展示していた写真に感銘を受けて、
「自分も撮りたいなぁ」

と、
捜し歩いていました。

何かと言うと

これ

P6240905.jpg
分かりませんね

もう少し大きく

P6240915.jpg

そう、
ホタルです。

ギョウチュウに見えるとか言ってはいけません<笑

ただ、
ここは保護区や、公園じゃないので
寄って撮れないのが困った所

松内や、サンタウン渋民内のホタル公園じゃありません。
帰りに、ホタル公園に寄ったら、一匹だけ飛んでいました。

これから、盛期を迎えると思いますので、
時間が有ったら撮りに行きたいと思います。
  1. 2014/06/24(火) 22:14:47|
  2. 自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<しつこく | ホーム | 遠野郷八幡宮 太鼓踊系鹿踊奉納>>

コメント

こんばんは。
もう蛍が飛ぶ季節なんですね。
十和田ですか?遠野もその辺の小川なんかに乱舞という場面がありますので是非にどうぞ・・・十和田よりは近いと思います・・・笑・・・
  1. 2014/06/24(火) 22:18:47 |
  2. URL |
  3. とらねこ #zGD90/62
  4. [ 編集 ]

夜遊び

とらねこ様

こんばんは。

写真の方は、盛岡の玉山区にて撮ってきました。

岩手のゲンジボタルは、6月下旬から出現するそうなので、遠野の方もそろそろ出現しているのではないでしょうか?

本文中の、
サンタウン渋民下流で、ホタルが居れば
「岩手山をバックにホタルを入れて」
これが理想なんですが、今後、調査に行きたいと思っています。

遠野のホタル
カッパ淵等で、乱舞していそうな妄想が<笑

写真等で、餌を撒いて頂ければ、
「パク」っと食いつきかねません

  1. 2014/06/24(火) 22:30:55 |
  2. URL |
  3. まっと #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://findtheculture.blog.fc2.com/tb.php/47-c59f825c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まっと.

Author:まっと.
ようこそ
色々な文化に触れながら、写真で綴って行きたいと思います

盛岡生まれで幼少期は八戸
中学で玉山村に
その後
社会人で
多賀城
八戸
滝沢
と移り住み
現在は玉山の山奥に生息しています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (206)
よさこい (50)
神事 (13)
イベント (43)
まつり (114)
自然 (14)
写真 (51)
スケジュール (7)
動物 (5)
休日 (10)
カメラ (29)
日常 (13)
家族 (3)
郷土芸能 (20)
行事 (18)
季節 (18)
寺院 (1)
町並み (1)
パソコン (1)
地域 (1)
風景 (1)
歴史 (1)
食べ物 (1)
飛行機 (1)

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR