中央一点主義

様々なイベントにお邪魔させていただいています

時代の流れ

パソコン始めて何年経つべ・・・

自分の入りはマッキントッシュLC時代から(当時縦書き出来たクラリスワークス偉い!)
G3マック買えずに、DOSV機のデュアルK7機からウィンドゥズ使い

ヤフーのIDは2000年から使ってる(オークションは2001年から)
クリップボード01

当初は、
落札手数料なんか無かったし、
「ノークレームノーリターン」なんて無責任な言葉も無かった

何かメンドクサイ世の中になってきたなぁ・・・・

自分は、誉めてもらう文化も無いし、
あんまり他の人の事には興味が無かったりm(_ _)m
いわゆる「マイペース」なんだろうと

そんな性格なんで、
ブログは好き勝手に不定期だし、
思いついたことをツイッターにあげる文化も無い

ここ数日、
色々話をしていて

情報はリアルタイムっすよ・・・・・・・・ムリ
何で良い写真上げないですか?・・・・・・老眼で見えない液晶画面しかないミラーレスでめくら打ちしているカメラを除いて、ここをこう撮りたいという物は有るんで、
撮った後の選別、仕上げはキチンとやりたいケド、リアルタイムには程遠いので出すタイミングを逃す
(因みに、先の水沢は9ヶ月の猶予を貰ったし、yosakiさんさはいつも10ヵ月後納品)

色々考えて撮っているつもり
IMG_2075.jpg
IMG_2480.jpg
P9250499.jpg
P9255877.jpg
P9256419.jpg
だけど・・・ね

とある10周年記念公演で超特急で送った写真には未だお礼も無いし(スイマセンね下手糞で)
とあるイベントでは写真をあげている所に「自分たちにはカメラマンが居ない」と言われる
そんな中
ツイッターとかで
良いね付けてるの見ると

まぁ
心折れますわ

こっちはお礼も言われないし(全部ではない)

静かにyosakoiカメラマン辞めていくプロセスが分かってきた様な気がする

写真渡してお金を貰う気持ちは無いですが、
こっちも労力とお金と精神力が掛かっています。

まぁ、
突っ込み所として
呼ばれて演舞して謝礼を受け取った事の無いチームさん居るんですか?

自分は呼ばて居ないけど(呼ばれたところからも何も無い)
押し売りなのかな?
写真渡すの

多分
yosakoi写真関連では最後の愚痴だと思う
姿が見えなくなったら「辞めた」と思ってください

とりあえず
身近な
芦刈さん
○澤さん
Kさん
写ラックさん
オスカーさん
haruさん
JACさん
tobaさん

カメラマンに対しての考え方
少し考えて欲しい

十和田の写真も
日写連十和田支部のご協力の下掲載させていただきますとかすれば出してもらえると思う(多分)

欲しいのはお金じゃない
撮れる環境と疎通

今回はこんな企画・・・・・
と言って貰えば↑のカメラマンはキッチリ仕事をしますから
  1. 2016/09/28(水) 00:29:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<岩手町秋まつり | ホーム | それぞれの道>>

コメント

なれあい

親しき仲にも
親しくなくても
ですね
お金もらってるプロじゃないんだから
ゆる~く いきましょうよ
今度 飲みましょ!飲めないけど(笑)
  1. 2016/10/02(日) 04:39:07 |
  2. URL |
  3. マヤ #kL/D2ZW6
  4. [ 編集 ]

Re: なれあい

マヤさん

まぁ・・・・その通りです

話的にはほぼ全てのチームさんに影響の無い話なので、
単なる「愚痴」でした・・・・・

さて、
次に飲む機会には
お酌の一杯もさせてください<笑
  1. 2016/10/02(日) 23:38:11 |
  2. URL |
  3. まっと. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://findtheculture.blog.fc2.com/tb.php/439-29d35286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まっと.

Author:まっと.
ようこそ
色々な文化に触れながら、写真で綴って行きたいと思います

盛岡生まれで幼少期は八戸
中学で玉山村に
その後
社会人で
多賀城
八戸
滝沢
と移り住み
現在は玉山の山奥に生息しています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (258)
よさこい (53)
神事 (14)
イベント (48)
まつり (126)
自然 (18)
写真 (53)
スケジュール (7)
動物 (5)
休日 (11)
カメラ (35)
日常 (13)
家族 (3)
郷土芸能 (22)
行事 (21)
季節 (18)
寺院 (2)
町並み (1)
パソコン (1)
地域 (2)
風景 (1)
歴史 (1)
食べ物 (2)
飛行機 (1)

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR