中央一点主義

様々なイベントにお邪魔させていただいています

今週の土日

今度の土曜は、
宮守砥森神社例祭
川口秋祭り

日曜は
十和田よさこい夢まつり
南部七唄七踊り

さて、
どうしようか
宮守の下郷さんさも好きだし、川口の野原さんさ、きつね踊り(本家の挨拶もあるし)も捨てがたい

日曜は
挨拶だけして、
七唄七踊りに行こうかと思ったら、そうも行かないらしい・・・・・・・・
ので、十和田にどっぷりお邪魔します

何か
今年も色々なイベントが被る
水沢も他のところ蹴って行ってたりするし(カメラ不調を含め3年分の仕事・・・・・自信無い)
と、
いつも言ってはいるんですが、
自分は、古典的な芸能も撮るし、新興のよさこいも撮りますが、
基本的には
日本舞踊から写真を始めたので、
どちらかと言うとそちらが優先です(よさこい写真は下手糞だし)

最近は
気に入った所にしか写真は配らない方向で考えていたり
(お前が言うなというコメントは大歓迎(管理者だけが見れるで投稿すれば他の方には漏れません))
ツイッターの投稿画像
あれを見ていて「なんだかな」と言う思いも強かったり・・・・・・・・・

一つだけ言いたい
カメラマンに
「写真欲しい」と意思表示をしてみる事
欲しい絵はこちらからお願いするし

こちらとしては
公の場で合法的にイベントを撮っているので、
隠し撮りをしている訳ではない

仮にブログ等で削除依頼があれば削除するし、
表に出さない前提なら著作権はこちらにある(肖像権は当然被写体の方に有ります)

誰でも写真が撮れるこの時代
考え方の分岐点に来ているような気がする

肖像権
プライバシー権
著作権
表示方法
取り扱い
写真技法

そんな中
「何を撮りたい」「それをどう扱う」
と言う問いには答えの無い迷路の様な物だと
最近の悩み事だったりします。

相思相愛
人を撮るならゴールはここかと思いますが、
写真撮りにしてみればジャンル様々

自分は今のところ「人」
どう追求していくか棘の道を歩いて行こうと思う

って、
また脱線
  1. 2016/09/21(水) 23:27:52|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<秋のもの | ホーム | 2016 角館のおまつり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://findtheculture.blog.fc2.com/tb.php/434-0eb2baa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まっと.

Author:まっと.
ようこそ
色々な文化に触れながら、写真で綴って行きたいと思います

盛岡生まれで幼少期は八戸
中学で玉山村に
その後
社会人で
多賀城
八戸
滝沢
と移り住み
現在は玉山の山奥に生息しています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (248)
よさこい (50)
神事 (14)
イベント (47)
まつり (121)
自然 (17)
写真 (53)
スケジュール (7)
動物 (5)
休日 (11)
カメラ (34)
日常 (13)
家族 (3)
郷土芸能 (20)
行事 (19)
季節 (18)
寺院 (2)
町並み (1)
パソコン (1)
地域 (2)
風景 (1)
歴史 (1)
食べ物 (2)
飛行機 (1)

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR