中央一点主義

様々なイベントにお邪魔させていただいています

三八方面

今日は、家族にせがまれ
鮭のつかみ取りに・・・・

山田だったか、田老だったかは忘れたが、
今年は不良の為、鮭祭りが中止になったとか

今回は、
日程の関係で個人的にお初となる「日本一のおいらせ鮭まつり 」の方に
(例年より2週間遅れとか)

鮭の掴み取り
ネットで事前申し込みしましたが、
前日には売り切れになる程の人気だったらしい

今回は、
レンズ交換できるカメラは持って行かなかったので、写真は適当

簗場
P1000443.jpg



今日は撮る気が無かったけど、
ザ・フェスティバルが聞こえてきてついつい
P1000456.jpg

数年前、下田まつりで少しお話したことが有りましたが、
人数は4倍位に増えてるし、町のバックアップで公式チームになったとかどうとか
今回は、新曲披露でした

(何となく・・・蒼天のサクさんが居たような気が・・・・声掛けそびれた)

立派なオス二匹ゲットして、
おいらせを後に

メシでも・・・・
という事で、
十和田のラムステーキ
五戸の桜なべ
(とある人に教えていただいたのですが、家族にも・・・・と)
八食の寿司
と聞けば、寿司で良いと

道すがら話していると、
思惑は一緒だったらしく

蕪島は?
P1000482.jpg
P1000484.jpg

毎年、海水浴でお世話になっている蕪島
全国ニュースになっただけ有っていつもの数倍の参拝客
私もお参りしつつ記帳

見渡せば、周りは公園施設一斉工事
屋内休憩所とか、ベンチ公園とか
結構大規模開発

駐車場、
シャワーがタダで使える良い海水浴場だったんで、
改装後も無料で使えることを希望

1個気がかりなのが、
震災後も頑張っていた露店のオバチャン
追い出されなきゃ良いなぁ
いつもお世話になっていましたから

その後、やっと
「腹減った」と言う事で八食に
買う物は決まっていますが、
珍しくお酒のコーナーに

その中で
数日前に始まった「あさ開」の蔵出し新酒の試飲コーナー
でも、ここ数日自分の頭に有ったのは
「ホワイトステラ」
しかし、売っていなかった<泣

仕方が無いので、
今大人気らしい
「すず音」
P1000491.jpg

確かにおいしい
けど、
飲んだ暮れオヤジには物足りない

系で言えば
濁り酒を、ライム少々、炭酸水割りみたいな感じ
二杯目からはいつもの安酒

と、
珍しく「撮る」じゃなく^「見る」一日でした
スポンサーサイト
  1. 2015/11/22(日) 00:01:15|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第2回 復興YOSAKOI in 陸前高田 | ホーム | 今年もひと段落・・・・・じゃねぇ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://findtheculture.blog.fc2.com/tb.php/272-e3da19bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まっと.

Author:まっと.
ようこそ
色々な文化に触れながら、写真で綴って行きたいと思います

盛岡生まれで幼少期は八戸
中学で玉山村に
その後
社会人で
多賀城
八戸
滝沢
と移り住み
現在は玉山の山奥に生息しています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (261)
よさこい (57)
神事 (14)
イベント (50)
まつり (127)
自然 (19)
写真 (54)
スケジュール (7)
動物 (6)
休日 (11)
カメラ (37)
日常 (15)
家族 (3)
郷土芸能 (22)
行事 (21)
季節 (19)
寺院 (2)
町並み (1)
パソコン (2)
地域 (2)
風景 (1)
歴史 (1)
食べ物 (3)
飛行機 (1)

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR