中央一点主義

様々なイベントにお邪魔させていただいています

しばし

とりあえず
様々なイベントが落ち着いた(現実逃避)と言うことで
レンズ(カメラセット)の方修理に出しましたが、
一週間くらいは写真撮りに行くのは自主規制(の予定)

そう言えばそろそろ?
と思っていた、十文字・秋の収穫祭の話も出てこないし、
遠野・千葉家まつりも行きたい所だが・・・・・
たまには本気で休もうかと

そんな中
以前から考えていた、ブログの引越しか、
写真の取り扱い

結構苦情来るんですよ
スマホだと「写真見づらい」って
まぁ、ワタシわPCで見るんで普通に見れますケド

FC2標準のアルバムは使い切って枯渇してるし
さて、どうしたものか・・・・・
(データ容量は余裕で余っているんですけど)

今の所、最有力なのは
googleフォトに画像を載せて、こちらにリンクを張るとか

この前
googleドライブ使っての(限定)共有と言うもので写真を渡してみたりしましたが、
写真の受け渡しと言う観点では使い勝手は良いかな?

googleフォトでのサムネイル閲覧は見やすいし
こちらは、一度試してみないと<笑

今の時代はスマホ向けに作らないとダメ?
未だにパソコン本位な身としては、
どうにも勝手がつかめない<泣
  1. 2015/11/02(月) 22:47:56|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<テレビから | ホーム | 馬車馬>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://findtheculture.blog.fc2.com/tb.php/260-11b6504d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まっと.

Author:まっと.
ようこそ
色々な文化に触れながら、写真で綴って行きたいと思います

盛岡生まれで幼少期は八戸
中学で玉山村に
その後
社会人で
多賀城
八戸
滝沢
と移り住み
現在は玉山の山奥に生息しています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (208)
よさこい (50)
神事 (13)
イベント (43)
まつり (114)
自然 (14)
写真 (52)
スケジュール (7)
動物 (5)
休日 (10)
カメラ (29)
日常 (13)
家族 (3)
郷土芸能 (20)
行事 (18)
季節 (18)
寺院 (1)
町並み (1)
パソコン (1)
地域 (1)
風景 (1)
歴史 (1)
食べ物 (1)
飛行機 (1)

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR