中央一点主義

様々なイベントにお邪魔させていただいています

LX-100

五戸まつりで壊したLX

予算的都合が付かず、放置していましたが
やっとで修理に・・・・・・・

送ったのは4日
で、本日修理品到着
電光石火の修理速度
PA070011.jpg

ぶっちゃけ、
実は超アンチpanasonic派(東芝はもっと嫌いだけど)
今回LXに手を出したのは
4K動画と、24mmでf1.7のレンズが付いていたから・・・・・・
オリンパスをメインに使っている身としては「オリ機は動画の画質が悪すぎる」
確かに、動画は綺麗に撮れる(動画の手振れ補正はカスだけど)
けど、スチルは意外とプア(と、今は感じている)
ここはもう少し使い倒してみようと思う

今回は、自分に瑕疵が有るので実費での修理と考えていましたが、
何も書かずに、保証書を添付したら無償修理で帰ってきましたので、
パナソニック有難う・・・・・
でも、心が痛い
修理内容は「レンズユニット交換」
ズミルックスの一番高い部品を交換

しかし、
実費修理だとしても修理代金は8000円らしい
本体価格を考えればしばらくは壊れても直して使う価値の有るカメラかな?と

結局、
秋祭りで使おうと構想していた
単焦点としての
24mmf1.7として使うLX(カリカリ描写)
50mmf0.95の相当のノクトン(ソフトに)
100mmf1.4相当のOM50mm(ソフトに)
150mmf1.8相当の75mmf1.8(カリカリ描写)
何も無ければ多分一番使ったであろうLX

自分のケチさ加減にウンザリ
  1. 2015/10/07(水) 23:51:43|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今年は駄目かも | ホーム | 2015岩手町秋祭り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://findtheculture.blog.fc2.com/tb.php/239-92df1ad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まっと.

Author:まっと.
ようこそ
色々な文化に触れながら、写真で綴って行きたいと思います

盛岡生まれで幼少期は八戸
中学で玉山村に
その後
社会人で
多賀城
八戸
滝沢
と移り住み
現在は玉山の山奥に生息しています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (258)
よさこい (53)
神事 (14)
イベント (48)
まつり (126)
自然 (17)
写真 (53)
スケジュール (7)
動物 (5)
休日 (11)
カメラ (35)
日常 (13)
家族 (3)
郷土芸能 (21)
行事 (21)
季節 (18)
寺院 (2)
町並み (1)
パソコン (1)
地域 (2)
風景 (1)
歴史 (1)
食べ物 (2)
飛行機 (1)

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR