中央一点主義

様々なイベントにお邪魔させていただいています

遠野まつり

明後日、明々後日に迫った遠野まつり

今年のパンフレット
02.jpg
01.jpg

よく見てみると・・・・・
「車道に入っての撮影はご遠慮下さい」
との事

昨年
P9200089.jpg
道路脇から脚立に乗って望遠で撮っていたにも拘らず
カメラマン邪魔・・・・・・・
撮れない
と言うか、さんさのお姉さんが本当に可哀想に思いました。

スタート地点では満面の笑みで踊っていましたが、
カメラマンの輪が出来ると表情が硬くなる
多分、その輪を作っている人たちは気付かないであろう愚かな行為

私としては歓迎な「車道撮影禁止」

本気で撮るなら別な機会にゴッツリ撮らせて貰いますから<笑

厳格に取り締まってください
スポンサーサイト
  1. 2015/09/17(木) 23:45:37|
  2. まつり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<明日 | ホーム | 盛岡八幡宮例祭・・・・一部>>

コメント

ポスターとか、ここの写真を見ると、
可愛い子しか居ない
天国のようなお祭りに思えるのは
自分だけなのだろうか・・・・・笑

まあ冗談はさておき
やっぱり遠野まつりは、カメラマンが多いのですね。
岩手の内陸のまつりは
ちゃぐちゃく馬コ以外は、
花巻の「かせ踊り」と
8月1日の早池峰祭りしか
見たことが無いですが、
早池峰祭りなんかは有名ですが
カメラマンは、多かったですが
そんなに酷い人は居ませんでした。
ちなみに
「かせ踊り」にいたっては
誰も写真を撮りに来てない・・・・
というか
写真を撮りに来ている自分を
珍しい人のように見られ
ちょっと恥ずかしかったです・・・・(^_^;)

祭りって
カメラマンが集まるのと集まらないので
差がありすぎますよね~~~~笑
  1. 2015/09/18(金) 21:09:03 |
  2. URL |
  3. わたなべ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

わたなべ様

早池峰神楽は一度行ってみたいと思いながら、
広角レンズを持っていない自分としては
「イメージ通りの写真は撮れない」
と言う言い訳の元、未だに行けていなかったりします。

宣伝
よく見かけるのはポスターですが、
確かに行ってみて「がっかり」だった事も多々有りますが、
基本的に「自分の目で見る」事にしていますので、
あんまり気になりませんけど、

余りにマイナーなお祭りだと、
自分ひとりしか写真を撮る人がおらず、
5年通ってやっとで神社に招き入れられた・・・・・・
とか、色々有ったりします。

実は・・・・
ですが、今年の徳内祭に行ってきたりしましたが、
噂に聞いていたほどマナーは悪く無かったです。

> ポスターとか、ここの写真を見ると、
> 可愛い子しか居ない
> 天国のようなお祭りに思えるのは
> 自分だけなのだろうか・・・・・笑
>
> まあ冗談はさておき
> やっぱり遠野まつりは、カメラマンが多いのですね。
> 岩手の内陸のまつりは
> ちゃぐちゃく馬コ以外は、
> 花巻の「かせ踊り」と
> 8月1日の早池峰祭りしか
> 見たことが無いですが、
> 早池峰祭りなんかは有名ですが
> カメラマンは、多かったですが
> そんなに酷い人は居ませんでした。
> ちなみに
> 「かせ踊り」にいたっては
> 誰も写真を撮りに来てない・・・・
> というか
> 写真を撮りに来ている自分を
> 珍しい人のように見られ
> ちょっと恥ずかしかったです・・・・(^_^;)
>
> 祭りって
> カメラマンが集まるのと集まらないので
> 差がありすぎますよね~~~~笑
  1. 2015/09/18(金) 23:30:52 |
  2. URL |
  3. まっと. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://findtheculture.blog.fc2.com/tb.php/228-b172cf98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まっと.

Author:まっと.
ようこそ
色々な文化に触れながら、写真で綴って行きたいと思います

盛岡生まれで幼少期は八戸
中学で玉山村に
その後
社会人で
多賀城
八戸
滝沢
と移り住み
現在は玉山の山奥に生息しています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (272)
よさこい (64)
神事 (14)
イベント (50)
まつり (130)
自然 (19)
写真 (55)
スケジュール (7)
動物 (7)
休日 (11)
カメラ (38)
日常 (16)
家族 (3)
郷土芸能 (22)
行事 (21)
季節 (21)
寺院 (2)
町並み (2)
パソコン (2)
地域 (2)
風景 (1)
歴史 (1)
食べ物 (3)
飛行機 (1)

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR