中央一点主義

様々なイベントにお邪魔させていただいています

どうでも良い様で大事な事

締め切り2日前・・・・・・・

やっとで、高々5枚の写真の選別が終わった

トリミングして、
レタッチして
さて、プリント!

と思ったら、4つ切りでの応募
去年はA4良かった気がしてましたので、
A4プリンタしか無い自分は、急遽キタムラに

プリント機械が変わっていたのは聞いていましたが、
操作はタッチパネルになっただけで変わらないな・・・・・

と思っていましたが、
知り合いのカメラマンと話をしながら、
そっちの人が「色が違う」なんて言っていたので、
自分のも見てみると
確かに違う・・・・・・・・

会話の中での店員さん曰く
「自動で色調補正かかるんですよ」

・・・・・・・・
個人的には結構アンダー気味で提出する事が多い
しかし、仕上がりの写真を見てみると、
0.3~0.5EV位明るい

まぁ、
受け取った後だったので、
仕方なし
予算の都合でそのまま提出する事に

と、まぁ
ここで話を終わらせたら意味が無いので
そんな貴方に
パソコンでレタッチして、テストプリントして、
間違いない!
と思ったら、
レシートを渡す時に「補正無しでお願いします」
と、言えば
DPP+XPS出力の6色プリンタで、フジの光沢紙で、テストプリントした時と同じ色で出るかと思われます

印刷系で最近のモヤモヤの一つ
「紙」
先日、フジのPRO用紙で試しにプリントしてみたら
写真は「黒」が命と思っていますが、
黒のノリが抜群だった
光沢も2割り増し
でも、
コンテスト用に使うのは勿体無い

なので、
自分で観賞用?
と思わせておいて、自分の部屋には撮った写真の一枚もなかったりします。
  1. 2015/07/08(水) 23:50:58|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<これからのイベントとか | ホーム | 比較明合成とか・・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://findtheculture.blog.fc2.com/tb.php/190-ed6ed71f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まっと.

Author:まっと.
ようこそ
色々な文化に触れながら、写真で綴って行きたいと思います

盛岡生まれで幼少期は八戸
中学で玉山村に
その後
社会人で
多賀城
八戸
滝沢
と移り住み
現在は玉山の山奥に生息しています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (248)
よさこい (50)
神事 (14)
イベント (47)
まつり (121)
自然 (17)
写真 (53)
スケジュール (7)
動物 (5)
休日 (11)
カメラ (34)
日常 (13)
家族 (3)
郷土芸能 (20)
行事 (19)
季節 (18)
寺院 (2)
町並み (1)
パソコン (1)
地域 (2)
風景 (1)
歴史 (1)
食べ物 (2)
飛行機 (1)

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR