中央一点主義

様々なイベントにお邪魔させていただいています

迷惑行為かどうか

今日のIBCラジオのリスナー投稿の中で、
yosakoiさんさでの一幕が読まれていました。

途中から聞いたんで全部では無いですが、

カメラマン達が最前列を陣取り、
大きいレンズをつけたカメラを二台とか持った人達が踊り子を撮っている・・・と
その中の一人が、タブレットだかで、撮った写真を映し出していたが、
写っていたのは女の人のアップ画像

アイドルの追っかけとかで撮っているなら分かるけど、
一般の人をあんな感じで撮るのはどうかなぁ・・・・・

と言った内容

自分は以前
関わる者なら、観客ではない
観客席は観客の物

と聞いていましたので、
最前列の中央付近は避けています。

確かに、
最前列の中央
一番の綺麗所+おおよそ踊り子さんは正面を見ますので良い写真を撮るなら最高のポジション
分かってるんだけどねぇ・・・・・・

踊り子さん達って
お客さんに見てもらいたいのか、
良い写真を撮ってもらいたいのか

また、
主催者側も
お客さん有りきなのか、
カメラマンの存在をどう思っているか、
また、上手く使うか、ただの邪魔者にするのか
(フォトコン形式だけは止めて欲しい)
ドローンの規制だけじゃなく色々と考えなければいけないと思います。

まずは、
一番考えなくてはいけないのは、カメラマン本人
自分の首を絞めないようどう向き合っていくかでは無いでしょうか。


あぁ・・・・・
写真出すの憂鬱
でも、出さないとタダの盗撮オヤジ<苦笑
  1. 2015/06/04(木) 22:30:54|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<楢岡さなぶり酒花火 | ホーム | yosakoiさんさ 幾らか追加>>

コメント

>あぁ・・・・・
写真出すの憂鬱
でも、出さないとタダの盗撮オヤジ<苦笑

この気持ち、すごくよく判ります・・・笑
  1. 2015/06/06(土) 07:30:35 |
  2. URL |
  3. わたなべ #Y0.rw8tU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

わたなべ様

でも、
写真は公開する気概が無いと良い写真も撮れない・・・・
という事で、
納得してもらえる写真を撮ろうと頑張っております。


と、
別な話になりますが、
今年も「チャグチャグ馬コ」の方には来られるのでしょうか?
昨年ブログの方に上げていた被写体の方、
「写真がほしい!」な方なので、
お土産で持っていってあげると喜ぶかと思います。
  1. 2015/06/06(土) 23:21:59 |
  2. URL |
  3. まっと. #-
  4. [ 編集 ]

えっと、
「駒踊り」の方ですか?
それとも
「大沢さんさ」の子ですか?

大沢さんさの方は、曲がり屋の方に
色々と写真を送ったんですが
届かなかったかなぁ・・・・

チャグチャグ馬コの写真は
保存会の人に大体は送っているので
大丈夫だと思うのですが、

駒踊りですかね・・・・(^_^;)

今年は土曜日に休めそうなので
行く予定です。

もし、宜しければ教えてもらうと
プリントしてもって行きたいと思います。
  1. 2015/06/07(日) 20:45:02 |
  2. URL |
  3. わたなべ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

わたなべ様

保存会の方に送っているのであれば大丈夫だと思います。
私の場合は、
藤倉会長に託した写真の方も、乗り子の方に届けて頂き、
わざわざ自宅までお礼に来て頂きました。

関わる物を大事にしてくれる
大切にしたいお祭の一つです。


土曜は、
曲がり家、蒼前神社、材木町辺りに出没予定です。

お会いした際は宜しくお願い致します。
  1. 2015/06/07(日) 22:36:35 |
  2. URL |
  3. まっと. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://findtheculture.blog.fc2.com/tb.php/176-d1edb9f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まっと.

Author:まっと.
ようこそ
色々な文化に触れながら、写真で綴って行きたいと思います

盛岡生まれで幼少期は八戸
中学で玉山村に
その後
社会人で
多賀城
八戸
滝沢
と移り住み
現在は玉山の山奥に生息しています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (219)
よさこい (50)
神事 (14)
イベント (46)
まつり (117)
自然 (16)
写真 (53)
スケジュール (7)
動物 (5)
休日 (10)
カメラ (31)
日常 (13)
家族 (3)
郷土芸能 (20)
行事 (19)
季節 (18)
寺院 (1)
町並み (1)
パソコン (1)
地域 (1)
風景 (1)
歴史 (1)
食べ物 (2)
飛行機 (1)

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR