中央一点主義

様々なイベントにお邪魔させていただいています

複合的に

という事で、

今日の大義名分は「家族サービス」
いつも通り・・・・かと思っていたら、
今年の、大湊海軍まつりのヘリコプター体験搭乗は無し
代わりに
最新鋭艦の「いずも」を外側から曳航船で周回しながら見れるとか

当初は、別に良いかと思っていましたが、
整理券配布で「残り3人です」
思わず並んで滑り込みセーフ

約40分ほどのクルーズを楽しみながら
_1010032.jpg
安くて羨ましい
P5240277.jpg
パセリちゃんは人気無し
P5240283.jpg
P5240311.jpg
ちくま
P5240107.jpg

個人的には今回の主力の「よさこい」
IMG_0442.jpg
IMG_0477_2015052423253896d.jpg
IMG_0501.jpg
IMG_0545.jpg
IMG_0599.jpg

以前から気になっていましたが、今回は通りがかりで「大湊水源地」
P5240350.jpg

とりあえず、
撮りたいものを一個ずつ潰しています。

中々撮れないものでは、下北砂丘も潰したい所
今日はガッツリ、ゲート空いていたので滑り込もうとも思いましたが、
次回の宿題
以前は年に1~2回来ていた下北
前より道路も良くなり、高速を駆使すれば最短3時間
DSC05538.jpg
帰りは下道で4時間
行く時に家で満タンにしたガソリン
帰ってみたら
DSC05540.jpg
往復も余裕でした

最近、
岩手に来てくれている他県チームを追っかけていたりします。
先週は
横手芝桜まつり
IMG_9530.jpg
IMG_9625.jpg
象潟祭典
IMG_9992_2015052423261079f.jpg

青森春フェスティバル
IMG_6695.jpg

自分のスタイルは
一個のチームの追っかけではないので、
縁の有る所は押さえて行きたいなと考えています。

今回は
五十丸祭組さん
夢幻郷さん
(多賀城夢舞会さんごめんなさい写真撮れてないです)
盛岡の初参加有難う御座います

という事で、
ゴッツリ撮らせて頂きます<笑
  1. 2015/05/24(日) 23:51:21|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<yosakoiさんさ | ホーム | 何だか忙しい>>

コメント

ありがとうございました!

先般は象潟まで遠路はるばる、本当にありがとうございました(^^)
長丁場に強風に、お疲れでしたでしょう。

stradaにも目を向けていただけて肉離れするほど嬉しかった反面、
通例にかなった新チームではないことに申し訳なさを感じていました((T_T))
まさか、まぶれることが主旨なんて、ね。
未熟な忍集団ですが、華風舞さんの中の人として活動することが多いと思いますので、見つけてやっていただければうれしいです。

秋田県南チームの写真がたくさんでうれしいです(^^)
今度は私たちがお伺いしようと思っていますが、またいつ何度でもいらしてくださいね☆
  1. 2015/05/26(火) 00:16:05 |
  2. URL |
  3. ちゃき@strada #-
  4. [ 編集 ]

Re: ありがとうございました!

ちゃき@strada様

先日は色々とお話を聞けて楽しかったです。
清遊会さんのMCを聞いていて
よさこい(ヤートセ)の上がり下がりの傾向等考えていましたが、
昨年は間違いなく秋田ヤートセの年と感じました。

正解と言う物はどこに当てはめるか次第で変わってくると思いますが、
stradaさんの、攻めのスタイルも一つの解では無いでしょうか。

今回伺いました「象潟祭典」
一つのお祭りの中での「よさこい」
華風舞さんの地元受けを見ると、地盤ありき・・・・
どおりで他の所で見て(演舞)も自信に溢れているなと感じます。

体は一つでアチコチ行っていますので、中々伺える機会も少ないかと思いますが、
お会いした際は声でも掛けてください。
  1. 2015/05/26(火) 01:02:07 |
  2. URL |
  3. まっと. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://findtheculture.blog.fc2.com/tb.php/172-89d24f6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まっと.

Author:まっと.
ようこそ
色々な文化に触れながら、写真で綴って行きたいと思います

盛岡生まれで幼少期は八戸
中学で玉山村に
その後
社会人で
多賀城
八戸
滝沢
と移り住み
現在は玉山の山奥に生息しています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (198)
よさこい (49)
神事 (11)
イベント (42)
まつり (113)
自然 (13)
写真 (50)
スケジュール (7)
動物 (5)
休日 (10)
カメラ (27)
日常 (13)
家族 (3)
郷土芸能 (19)
行事 (18)
季節 (18)
寺院 (1)
町並み (1)
パソコン (1)
地域 (1)
風景 (1)
歴史 (1)
食べ物 (1)

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR