中央一点主義

様々なイベントにお邪魔させていただいています

大館桜祭

ソメイヨシノ以外の桜は楽しめそうな、
桂城公園

今回のお目当ては
大館で新しく立ち上げた、よさこい団体
鳳翔華さん

フェイスブック等見ていると、
地元密着型みたいですが、

最近、
個人的に大きいイベントより、
地元に融和する団体さんを追っかけつつ有りますが
(某、弘前の大御所チームの代表さんに、よさこいイベントよりお祭りで会う方が多いとか言われたり)

新曲初お披露目ということも有って、
代表の方の挨拶が初々しく
とても新鮮でした。



_5020087.jpg
IMG_1609.jpg
IMG_1633.jpg
IMG_1641.jpg
IMG_1649.jpg
IMG_1671.jpg
IMG_1659.jpg
IMG_1693.jpg
IMG_1709.jpg
P5020092.jpg
P5020095.jpg

何だか、
最近色々良い話は聞かなくなって来ている様な気がする・・・・・・

ある意味、個人的には疲れるのは嫌いなので、
柵が有る物は避けたいと

以前は有った、
よさこいチームの輪
最近は、輪が狭まって来ているような気がする
言い方を悪くすると、「仲良しだけの輪」

自分の毛色に合わなくても、
恩と義理って言うのは最低限必要なのではないかと思う。
意に合わない物は排除していけば自分の首を絞めるんじゃないかなぁ・・・・・

と、
分かる人には分かってもらえれば良い話

何それ?
の人は多分楽しんで居る人かと思われます。

良い(テーマが有る)曲は説明が要らない
ある意味、鳳翔華さんも、そこが分かるチームだと感じました。

次にお会いするのが楽しみです。
  1. 2015/05/02(土) 23:59:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<5月3日は大通へ行こう! | ホーム | 2015 上米内浄水場公開>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://findtheculture.blog.fc2.com/tb.php/168-4086027f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まっと.

Author:まっと.
ようこそ
色々な文化に触れながら、写真で綴って行きたいと思います

盛岡生まれで幼少期は八戸
中学で玉山村に
その後
社会人で
多賀城
八戸
滝沢
と移り住み
現在は玉山の山奥に生息しています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (249)
よさこい (50)
神事 (14)
イベント (47)
まつり (121)
自然 (17)
写真 (53)
スケジュール (7)
動物 (5)
休日 (11)
カメラ (34)
日常 (13)
家族 (3)
郷土芸能 (20)
行事 (19)
季節 (18)
寺院 (2)
町並み (1)
パソコン (1)
地域 (2)
風景 (1)
歴史 (1)
食べ物 (2)
飛行機 (1)

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR