中央一点主義

様々なイベントにお邪魔させていただいています

たろちゃんハウス春祭り

暫くご無沙汰していた
神風!宮古流星海さん

と言うのも、
昨年は、秋田の国民文化祭に行っていたので、
踊りフェスタOGUNIにいけず、
今回コソコソと行って参りました。

地元舞踊家、中村太冶さんと、菜桜さんのコラボ
P3220070.jpg
宮古流星海と、菜桜さんのコラボ
P3220049.jpg
P3220100.jpg
大槌 城山虎舞
P3220143.jpg
P3220149.jpg
娘(手前)から花束を貰う、堀トオル氏
P3220164.jpg
teamきざはしと、菜桜さんのコラボ
P3220170.jpg
三陸漁港を歌う、宮古民謡研究会の子
将来有望!(今度お花をあげよう)
IMG_8297.jpg
P3220350.jpg
見よ!
この観客のノリ
P3220271.jpg
IMG_8343.jpg

地元の縁で活動している方々
切っても切れない絆
(多分自分が言葉で書いても薄っぺらなんで書きませんけど)
みんな繋がっている

しかし、
小田代直子(菜桜)さんの歌う
大漁御祝唄とか、
こきりことか、
良いフレーズをよさこいに入れてきますね。
構成した人にに拍手

いや、久々に良いステージ拝見しました。
(ほぼ全編動画撮っていますが、プロダクション絡みも有るので今回はコレクション)

と、
締めようと思ったら、
今日は思わぬ所で?
考えてみれば遠野「郷土芸能」班長の
笛吹様と遭遇
虎舞を追っかけていたのかと思ったら、
別件でいらしていたとか

暫く遠野の方にも顔を出していないので、
イベントスケジュールと睨めっこして伺いたいと思います。
  1. 2015/03/22(日) 23:12:02|
  2. まつり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<プリンタ | ホーム | 北上の春>>

コメント

田老

まさかのまさかでしたね!
私も、あそこでまっとさんにお会いするとは思ってもみませんでした。
一瞬、ここはどこ?状態に陥りました。笑
遠野から宮古方面へ行くには、悪路の立丸峠を越えるか、大槌経由ということで、
冬はなかなか思い立ってもいけないの地域です。

が、現在、立丸トンネル工事が進んでいるので、開通すれば、私も黒森辺りへ出没する機会が増えるものと思います。(-_-;)
  1. 2015/03/23(月) 22:39:33 |
  2. URL |
  3. 笛吹 #GLqVVFW6
  4. [ 編集 ]

笛吹様

立丸峠
冬季も通れるんですね。
大型来たら・・・・と
ドキドキする峠道

岩手の沿岸部の道路も着実に整備されて来ていると感じますね。

内陸から、沿岸が近くなっている。
振興と、復興
写真撮りらしい支援が出来ればと思います。
  1. 2015/03/23(月) 23:14:55 |
  2. URL |
  3. まっと #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://findtheculture.blog.fc2.com/tb.php/156-80e20b22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まっと.

Author:まっと.
ようこそ
色々な文化に触れながら、写真で綴って行きたいと思います

盛岡生まれで幼少期は八戸
中学で玉山村に
その後
社会人で
多賀城
八戸
滝沢
と移り住み
現在は玉山の山奥に生息しています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (198)
よさこい (49)
神事 (11)
イベント (42)
まつり (113)
自然 (13)
写真 (50)
スケジュール (7)
動物 (5)
休日 (10)
カメラ (27)
日常 (13)
家族 (3)
郷土芸能 (19)
行事 (18)
季節 (18)
寺院 (1)
町並み (1)
パソコン (1)
地域 (1)
風景 (1)
歴史 (1)
食べ物 (1)

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR