中央一点主義

様々なイベントにお邪魔させていただいています

2015 横手のかまくら

今年は週末の開催と言う事で人出も多く
新たな催しも有りました

少し時間に余裕を持って行ったので、美郷町の竹打ち会場を
P2140036.jpg
P2140041.jpg
P2140045.jpg
P2140051.jpg
「おせん」ファンの自分
「ニテコサイダー」ってここで造っているんだと
P2140053.jpg
P2140064.jpg
P2140067.jpg
何か変?なお寺
P2140078.jpg
P2140080.jpg
きりたんぽで腹ごしらえをして
P2140082.jpg
P2140019.jpg
プロジェクターで映し出された「カマクラに入れない」の図だけどちょっと上手く撮れなかった
P2140115.jpg
城南高校
下校途中の男子生徒達から「こんばんは」と
よさこいでもお気に入りなんですが、益々好きになりました。
中庭のカマクラ&ミニかまくら
P2140126.jpg
P2140057.jpg
P2140150.jpg
老眼が・・・・・
おっちゃん写ってたの気付かなかったよ
P2140154.jpg
P2140091.jpg
二葉町に入り
P2140094.jpg
P2140168.jpg
P2140171.jpg
ガッツリお土産付きで子供たちの心を鷲づかみ
お話を伺っていると、ここ場所にあるカマクラのファン(と言うかこの子達の)
〇〇のおじちゃん
きっちりインプットされていました。
P2140172.jpg
P2140113.jpg
P2140129.jpg
P2140241.jpg
P2140263.jpg
P2140269.jpg
P2140273.jpg
P2140162.jpg
P2140330.jpg
子供たちに癒され(どこまで心が荒んだオヤジか)

蛇の崎でモデルさん
P2140186.jpg
P2140353.jpg
と思ったら、ラブかまでまたご一緒に
P2140362.jpg
福島からいらっしゃったとか
皆美人さん揃い
しかし、気になったのがレフ機を持っていて、単焦点レンズを使っているマニアックさ
今度明るい所でモデルさんお願いします<笑

P2140397.jpg

帰り道
気がつけば10時も半分過ぎようとしている
たしか、イベント的には9時終了なハズ
・・・・・・・
楽しい

何だかんだ話している内に
月曜も行くような話の流れに
伺った際はもう1個記事が増える予定です

昨年の記事
にも書きましたが、見る、撮るお祭りではなく、
触れ合うイベント

おもてなしの心
凝縮されています
  1. 2015/02/15(日) 02:38:40|
  2. まつり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<誕生日 | ホーム | 荒れてる・・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://findtheculture.blog.fc2.com/tb.php/145-54186652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まっと.

Author:まっと.
ようこそ
色々な文化に触れながら、写真で綴って行きたいと思います

盛岡生まれで幼少期は八戸
中学で玉山村に
その後
社会人で
多賀城
八戸
滝沢
と移り住み
現在は玉山の山奥に生息しています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (218)
よさこい (50)
神事 (14)
イベント (46)
まつり (117)
自然 (15)
写真 (53)
スケジュール (7)
動物 (5)
休日 (10)
カメラ (31)
日常 (13)
家族 (3)
郷土芸能 (20)
行事 (19)
季節 (18)
寺院 (1)
町並み (1)
パソコン (1)
地域 (1)
風景 (1)
歴史 (1)
食べ物 (2)
飛行機 (1)

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR