中央一点主義

様々なイベントにお邪魔させていただいています

2015年

明けましておめでとう御座います。

荒れるかと思った天候
気付けば晴天に恵まれ、穏やかな新年を迎えることが出来ました。

今年も良い年になりますように・・・と
元朝参り

個人的にここ数年は定例化した
滝沢 鬼越蒼前神社の「チャグチャグ馬コ初詣」
お参りと、写真撮影の一石二鳥
(とは思いながら、考える所もあり)

今年はお悔やみ事が多かったらしく、
いつもお見かけする方達が居なかったのが残念です。

P1010063.jpg
P1010163.jpg
P1010133.jpg
IMG_7959.jpg
今年も撮らせていただいた親子
場外選手ですが、ある意味看板化しているような気が・・・・・
色々話している内に「話術で勝てる気がしない」と敗北感<笑
P1010105.jpg
P1010108.jpg
P1010157.jpg
P1010286.jpg
子供に翻弄・・・・・・され
自分も10発は喰らった<笑
P1010200.jpg

なんだかんだ言って
写真を撮っている時間より話しているほうが遥かに多かった馬ッコ詣

元旦早々書きたくないけど、
自分が行っている内で、最悪なカメラマンが多い馬ッコ関係
今日も多分に漏れず

フラッシュは論外として、
断りも入れず、広角でビビらせながら撮る人とか
平気で人の前に割り込む人(一昨年のコンテスト王者(そうやって良い写真撮るんだ<笑)王者の風格と余裕は無いのかな?)
ベスポジの最前列に脚立立てる人
ポーズを強要する人
一般人を「邪魔だからどけ」と罵倒する人

何だかなぁ・・・・・・・
参加者の方も苦言を呈していました。
過去には石投げられた人が居たとか

なので、自分は列外又は最後尾異常なし

何と言っても、
今日は良い写真を撮るより幸せな初笑い
今年はいい年になりそうです。

追記
お悔やみ
今回一枚だけ持って行った写真
写っていた家族の中のおじいさん
個人的に悔しくも遺影の一枚
「おじいさん馬ッコの写真ばっかり」
と、ある意味羨ましい人生だったのでは無いでしょうか

自分も、
何かを残せる人生
送りたいと思います。
  1. 2015/01/01(木) 19:56:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<新年さんさ | ホーム | 今年も>>

コメント

あけましておめでとうございます。
今年もどこかでバッタリすることを期待しております。
今年も宜しくお願い致します。
  1. 2015/01/02(金) 12:16:14 |
  2. URL |
  3. ksuz #X/LnEV0s
  4. [ 編集 ]

ksuz様

新年明けましておめでとうございます。
今年もちょくちょくお邪魔させていただきますので、
お会いした際は宜しくお願い致します。
  1. 2015/01/02(金) 22:21:17 |
  2. URL |
  3. まっと #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://findtheculture.blog.fc2.com/tb.php/123-a8d9e71c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まっと.

Author:まっと.
ようこそ
色々な文化に触れながら、写真で綴って行きたいと思います

盛岡生まれで幼少期は八戸
中学で玉山村に
その後
社会人で
多賀城
八戸
滝沢
と移り住み
現在は玉山の山奥に生息しています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (261)
よさこい (56)
神事 (14)
イベント (50)
まつり (127)
自然 (19)
写真 (54)
スケジュール (7)
動物 (6)
休日 (11)
カメラ (37)
日常 (15)
家族 (3)
郷土芸能 (22)
行事 (21)
季節 (19)
寺院 (2)
町並み (1)
パソコン (2)
地域 (2)
風景 (1)
歴史 (1)
食べ物 (3)
飛行機 (1)

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR