中央一点主義

様々なイベントにお邪魔させていただいています

平川ねぷたまつり“冬の陣” 2014

本日「も」悪天候の為中止になりました・・・・・・
PC070084.jpg
と、先日に引き続き中止

ガッカリ来ながら今回、初同乗移動のK氏と相談
「弘前行きますか」・・・・と

「そうですね」と言いながら、
車は「世界一のねぷたの格納庫」に<笑

行ってみると、ネプタの展示とお囃子が・・・・・

様子見の積もりでそのままの格好で行きましたが、
気がつけば2時間半ほど滞在
寒すぎて手足の感覚無くなりました


そんな中のスナップ

IMG_7841.jpg
IMG_7851.jpg
PC070068.jpg
PC070086.jpg
PC070052.jpg

お話を聞いていると、
来年度、自分のお祭りのために研修に来ている団体さん
PC070054.jpg
聞けば「知覧」の方とか
お酒は「あれ」
PC080135.jpg
と、リアルタイムに自分の脇に酒瓶が<笑

以前、櫻島まで行きましたが、
もう一歩・・・・・・
観光船をケチって行かなかった事をいまだに悔やんでいたり

動画はまだ見ていないので出来が良ければ後日・・・・

実際
今日は色々と
PC070038.jpg
PC070044.jpg
PC070117.jpg
セルフポートレート<笑
PC070125.jpg

平川の方、
お話を伺っていると、「たまたまの産物」
知覧の方が練習していた
格納庫前に準備してあった町内のねぷた
合わせる様に「お囃子の競演」に参加できた

気が付けば、
ふれあいの有る、ねぷたイベントになっていた・・・・・・・・

例年通りのパレードも良いですが、
今回のように、広場前でのお囃子の競演やふれあい
とても楽しかったです。

来年は、
パレード&お祭り広場での共演
一緒にやって欲しいですね。
お客さんに対しての幅が広がるんじゃないかと思います。

色々と書きたいけど「眠い・・・・・」ので、
日を改め、上げれるものは後日

上げるかもしれません・・・・・・



追記
やはり不完全
という事で少し追記しようとしたら
肝心の「全体の引き」を撮るの忘れてました

少しだけ
PC070029.jpg
PC070058.jpg
PC070075.jpg
PC070108.jpg
ここ数日
とある十和田のプロの方の影響を受けている・・・・・・
のか分かりませんが、「写真には遊び心」
の要素を入れれば楽しくなるよ!

という事で、今回は少し遊び心<笑

動画も、最高潮の所は写真に没頭
なので、最初の「平川ねぷたまつり“冬の陣” 知覧ねぷた祭りのお囃子」だけ


少し調べてみて
youtubeより

もう少しで20周年なりそうなイベント

・・・・・・・
繰り返しになりますが、
お囃子の競演
これだけで十分満足
あとは、出店があれば言う事無し!

観光協会様
実行委員長様

色々とお世話になりました。

来年も伺わせて頂きたいと思います。
  1. 2014/12/08(月) 01:48:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<連行か・・・・・・・ | ホーム | やまだの鮭まつり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://findtheculture.blog.fc2.com/tb.php/116-b8d42c47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まっと.

Author:まっと.
ようこそ
色々な文化に触れながら、写真で綴って行きたいと思います

盛岡生まれで幼少期は八戸
中学で玉山村に
その後
社会人で
多賀城
八戸
滝沢
と移り住み
現在は玉山の山奥に生息しています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (237)
よさこい (50)
神事 (14)
イベント (46)
まつり (118)
自然 (17)
写真 (53)
スケジュール (7)
動物 (5)
休日 (11)
カメラ (32)
日常 (13)
家族 (3)
郷土芸能 (20)
行事 (19)
季節 (18)
寺院 (2)
町並み (1)
パソコン (1)
地域 (2)
風景 (1)
歴史 (1)
食べ物 (2)
飛行機 (1)

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR