中央一点主義

様々なイベントにお邪魔させていただいています

「あっ」と言う間の2015

1週間前の事が、1ヶ月位前だった様な錯覚と感じる
バタバタの一年

とは言いながら、
一番困った事

「このまま盲目になるんじゃないか」と思う位の視力の低下
元から、視力は0.1以下なんで見えないといえば見えない
とりあえず、ここ一ヶ月は安定したんで、このまま現状維持すれば良いなぁと

まずは、
今年のゴメンナサイ
花嵐のTシャツ(解決積み)
蒼華天夢の広報の方に場所を譲って頂いたんですが、後で「あれ」と言う事で(お礼済)
飛勇凜10周年の写真提供の際、芦刈様に未選別1万枚近く渡したこと(一番目の調子が悪かった時期)ゴメンナサイm(_ _)m

心残り
ハチ公よさこいで、集合写真を撮っていたら、後から大文字踊りの集団が来たので、祭姫會の集合写真撮れなかった事
飛勇凜10周年で、蒼天飛龍の旗士と踊りの男の子のお母さんとのタバコブレイクの際「撮りますよ」と言ったは良いが、
連絡先を聞くの忘れてた

年内に渡すの諦めた写真
北上、二子町秋の例大祭
名川町秋祭り

他、忘れた事多数・・・・
ですが、怒られるレベルの物は無いと祈る
(何か心当たりにある方は非公開コメント下さい・・・・対処します)


いつにも増して、
撮った写真の公開が少なかったと思う一年


・・・・・・・
振り返れば反省の一年

アチコチで今年のMVPとかやっていますが、
個人的に
土日の留守を守ってくれた嫁に感謝です。

今年も色々な方にお世話になりました。

有難う御座いました。

良い年越しを
  1. 2015/12/31(木) 23:36:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自分タイム

気がつけば今年も後1日と数十分

最近の休日の定義は
「写真を触っていないこと」

今日は、
冬装備と、
小物工具の買出し

と、まぁ
後はと言うと
この前胆沢で紛失したモードダイヤルのキャップ
P1010041.jpg
P1010042.jpg
を削りだしてのプレスしながら山笠加工

ペイントショップでシールを作れば終了(別路線に加工する可能性も・・・)

で、
以前貰ってきていた「ベルト」セット
P1010040.jpg

下っ腹が気なる年頃なので、
幾らか締めてやらねば・・・・・・・

P1010043.jpg
加工品なので、
間にカラビナ掛けのハトメを打って終了

って、
こんな事やってる暇は無い筈
あぁ、寒くて除雪機修理出るの億劫
  1. 2015/12/30(水) 23:47:00|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飛勇凜10周年感謝祭

今回は色々と首を突っ込ませていただきました10周年感謝祭
PC260011.jpg

初期作「宴」から
「和心景承」まで5曲
PC260242.jpg

遠く北海道、千歳から「炎」さん
青森、「蒼天飛龍」さん
地元よさこいチームの皆さんのお花添えで
盛り上がった感謝祭でした。

新曲のエピソードで
故 高橋(かんき)様に送る曲
曲の題名にも一文字を入れて・・・・・

と、
個人的に色々と感じた公演でした。
IMG_5879.jpg

ふた周り目に入った飛勇凜
今後の活躍を期待いたします。
  1. 2015/12/27(日) 23:54:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

異教徒

何て言うか

イベントなんですか?
「クリスマス」

改修工事を終え、
イルミネーションをしている開運橋
DSC_0004_201512242257194bb.jpg
只今駅裏のマリオスで「ハートフルイルミネーション」なるイベントをやっている筈

今年の流行は「ロブスター」?
DSC_0006.jpg

何だかんだでこちらの身(銭)が持たず

見てるだけ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
PC240827.jpg


お前ら死んだらどこの墓に入るんだ?

右の頬張られたら右の頬張り返せとは言わないが
何かやられたら「因果応報」と教えつつ

まぁ、自分限定だったら良いも悪いも「三倍返し」
日本人だったら「八百万神」を信仰せよ・・・と思う
  1. 2015/12/24(木) 23:05:38|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宅急便より早い男

先週

大槌の後輩から「助けて」メールが
何やらパソコンが動かない模様

どんな画面出てるか写メしてと言ってもエラーコードが一瞬しか出ないので撮れないとか

面倒臭いので「本体送れ」と

届いて、起こそうとするも
MBRエラー
ローダの修復して
データ抜き出して
HDD換装して
リカバリ掛けて
夕べからコツコツデータをブルーレイに書き出し

昼頃終わって大槌へ

そう言えばこの前ここに来た
P1000905.jpg
立丸峠トンネル事業も大詰めっぽい
P1000907.jpg
土坂峠経由
P1000909.jpg
小槌から先導車<泣
そう言えば、津波
ここまで来たっけな・・・・
と思ったら、津波到達地点の標識
P1000911.jpg

因みに
大槌の画像は有りません・・・・・・

久しぶりに行きましたが、
やっと嵩上げの工事が本格化し
来年は
やっとで家を建てれるとか

仮設に着いて
パソコン起動

家族から歓声が

色々不便な生活
その中の必需品「通販」
遊ぶ所が無いので気持ちだけでも・・・・・
と言う事で子供に「kougeisha」のユーチューブ動画
後はメール

youtube見れない・・・・・
フラッシュ入っていない

outlook入ってない・・・・・
livemail使え

何だかんだ言って何とか使える様にして

色々やる事有るんだが・・・・・・
優先して作業しつつ、
最速で届けて良かったなぁ・・と

来年はやっと押しかけ宴会出来そうです
  1. 2015/12/20(日) 23:27:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の帰り道

あぁ
雨降り

と言う事で、
合羽着ていたので携帯すら身に着けず動いていたら・・・・・

そんな時に限って
美味しいシーンが有ったりしました

悔し紛れの
DSC04698 copy1

静止画なら意外と行ける
裏面照射MOSのTX10

最近のスマホと言い
ガンレフいらない時代になりかけているような気がする・・・・・
  1. 2015/12/12(土) 01:04:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

・・・・・

ネタも切れたので

高松の池
DSC04695.jpg

今日のランチ
DSC04697.jpg
500円也
  1. 2015/12/11(金) 00:33:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

まっと.

Author:まっと.
ようこそ
色々な文化に触れながら、写真で綴って行きたいと思います

盛岡生まれで幼少期は八戸
中学で玉山村に
その後
社会人で
多賀城
八戸
滝沢
と移り住み
現在は玉山の山奥に生息しています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (272)
よさこい (64)
神事 (14)
イベント (50)
まつり (130)
自然 (19)
写真 (55)
スケジュール (7)
動物 (7)
休日 (11)
カメラ (38)
日常 (16)
家族 (3)
郷土芸能 (22)
行事 (21)
季節 (21)
寺院 (2)
町並み (2)
パソコン (2)
地域 (2)
風景 (1)
歴史 (1)
食べ物 (3)
飛行機 (1)

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR