中央一点主義

様々なイベントにお邪魔させていただいています

という事で、

普通の方々は、
紅葉を楽しんだ週末ではなっかたでしょうか?

私は、
秋でも、秋田大学祭りに行ってきました。

写真撮りには辛い光回りの場所ですが、
時間が当たれば

IMG_8276.jpg
IMG_8278_20141019215521dcb.jpg

・・・・・・・・
勝手に今日の一枚
を決めかねたので、二枚

よさとせ歌舞輝さん
相変わらず隊列が綺麗でした。
  1. 2014/10/19(日) 22:00:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

迷走

何気に立ち上がりの悪い一日

三沢に行くも、
どうにも乗り気にならず、一時間ほどで撤収
IMG_6667.jpg


その後、
知り合いの息子さんがサッカーの試合をしていると言う事で、
十和田に行きましたが、
気が付けば駒フェスタも開催

カメラの新しい機能で「流し撮り」モードというものが出来たので、
使ってみるもセンスなし
PA180015.jpg

知り合いと別れ、
帰ろうかと思ったら、聞き覚えの有る音楽が
グラウンドから、JAまでダッシュするもほぼ終盤
PA180027.jpg

その後
八戸駅の観光案内所内の
三社大祭 写真コンテストの作品展示に

今年も
最優秀賞の該当無しの厳しい審査
(出さなくて良かった<笑)

綺麗に展示されていました
PA180017.jpg
PA180014.jpg
PA180016.jpg

その後、
名川のチェリーセンターで、
早生フジ4箱買って、実家に届け帰宅

別名、
タダのドライブ
一戸、二戸、三戸、四戸(苫米地のあたりでしたっけ?)五戸、六戸、七戸、八戸、十和田
九を抜かしてほぼ制覇

しかし、撮った写真に気合が感じられない<苦笑
  1. 2014/10/18(土) 22:45:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の仕事

本番!

という事で、
今日は結婚式撮影

10時40分頃から打ち合わせして・・・・・・
途中抜け出して、
盛岡の駅まつりに行こうかと画策するも、
11時過ぎてからの打ち合わせ
11時半からチャペルの予行

結局抜け出せず

有る意味半分身内の結婚式

当初は「どうなるんだろう」
と思っていましたが、蓋を開けてみると
新郎、新婦のお友達パワー

笑いと、涙、
凝縮された、
素敵な披露宴でした。

一生付き合える友達
大事にしましょう<笑

ハッキリ撮った物は上げられないので、
今日の一枚
IMG_4735_20141011234130b71.jpg

お幸せに
  1. 2014/10/11(土) 23:42:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

写るべきでは無いもの

今日は、
夕方、皆既月食を撮るべく、
少し開けた所へ

撮っている内に、
「これなら家でも撮れそう」
という事で、家に帰ると・・・・・

嫁さんが、
娘のノート買いに行かないと!
という事で、
自分が晩飯の支度

仕方が無く、「今日は和食」と言う事にして
もちきび入りご飯
赤魚の粕漬けの焼き魚
ホタテの白子と、昆布の甘から煮
白菜と、ほうれん草の合わせおひたし
のり入り出し巻き卵
豆腐と、ワカメと、ネギの味噌汁

大体バランスは良いであろうと
で、食費は一人頭200円掛かっていない

気付けば、先程撮ってから30分程経過
見てみると、月が赤黒くなり
PA080037.jpg

先ほど写真をサラッと見てみたら、
何とも無いほう
PA080054.jpg
新発見の新星が
PA080055.jpg

いわゆる「ホットピクセル」
この前、ピクセルマッピングで二個程消したばかり<泣
空を撮ってると、宇宙線喰らい易いのかな?

他には・・・・・
月は意外と早かった

  1. 2014/10/08(水) 22:19:28|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

沼宮内

何か撮らずにはいられなかった写真

の合体<笑

姉妹のお兄さんでしょうか?
と思いながら撮りましたが
クリップボード

隣りには関係の無い山田町のオッチャンが心配そうに見守る・・・・・

と、茶化す訳では有りませんが、
この方も震災でかなりの物を失った方

私は、
お祭りには立ち上がる力が有る!
と信じている一人です。

どちらも、お断りを入れて撮ったわけでは有りませんので、
画像の取り下げのコメントが有りましたら削除いたします。
  1. 2014/10/04(土) 23:58:13|
  2. まつり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は3時半頃に仕事が終わったんで、
珍しく車にカメラを積んでいたので、
中津川の遡上中の鮭でも撮ろうかと考えていたら、
丁度タイミング悪く雨・・・・・・・

駐車料金を払ってまで、待つのもアレだし、
お付き合いのある会社に停めさせていただくのも気が引ける

という事で、
家に戻り秋を感じるもの

P2030054.jpg
P2030060.jpg
P2030063.jpg

この辺で言う「ボリ」
クリ茸、ナラ茸、その他類似を含めてそう呼んで食べるキノコ

・・・・・・・・
明後日あたりが取り時っぽい

目指せ「キノコ長者」

今年は、
畑シメジ
菌床まいたけで万金の売り上げ
ボリを含めて
ウフフフ・・・・・・
って、
嫁さんに没収されますけど<苦笑

家の敷地だけでどんだけキノコ取れるんだ・・・・
と言う位の田舎住みです<笑
  1. 2014/10/03(金) 22:17:24|
  2. 自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

まっと.

Author:まっと.
ようこそ
色々な文化に触れながら、写真で綴って行きたいと思います

盛岡生まれで幼少期は八戸
中学で玉山村に
その後
社会人で
多賀城
八戸
滝沢
と移り住み
現在は玉山の山奥に生息しています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (198)
よさこい (50)
神事 (11)
イベント (42)
まつり (113)
自然 (13)
写真 (50)
スケジュール (7)
動物 (5)
休日 (10)
カメラ (27)
日常 (13)
家族 (3)
郷土芸能 (19)
行事 (18)
季節 (18)
寺院 (1)
町並み (1)
パソコン (1)
地域 (1)
風景 (1)
歴史 (1)
食べ物 (1)

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR