中央一点主義

様々なイベントにお邪魔させていただいています

寒立馬

雪は有るけど
舞ってない・・・・・・・

IMG_0779_20170123230730990.jpg


IMG_0791.jpg

天気予報見て行っている訳ではないので、
中々良いタイミングに当たらない
  1. 2017/01/23(月) 23:08:05|
  2. 自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鬼灯

何か説明しろと言われても

なんとなく撮った
今日の穴埋めの一枚

IMG_4479_20161207233217c14.jpg


今週は珍しく仕事が忙しい

と言うか、師走に暇だったら終わってる・・・・・・
  1. 2016/12/07(水) 23:33:56|
  2. 自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボリ

今年は少し遅いような
自宅のボリ「ナラタケ」
DSC05319.jpg

頃合なんだが、
採ってる時間が無い

明日時間があったら採っておすそ分け
・・・・・出来るかな
  1. 2016/10/13(木) 23:57:56|
  2. 自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デカイ奴

今年は、春先の蜂ホイホイで
駆逐成功したと思っていたら・・・・・・

PA110002.jpg

窓の真上なので、
後で遊びながら掃除機駆除してみようかしら<笑
  1. 2016/10/11(火) 23:05:18|
  2. 自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何か違う

家を出る時
準備をしていると
IMG_1969_201609120021111d3.jpg


IMG_1970_201609120021082ff.jpg


IMG_1980_20160912002107102.jpg

チビ助
そりゃカメラバックで、おまえの寝床じゃない

って言うか、なにレンズに掛かってきてる


で、今日の帰り道
晩秋の気温
DSC05247.jpg
4℃って
多分、二桁目のドットが抜けてるであろうケド
実際14℃でも寒い






今日のオチ
01_20160912002112587.jpg

ここ一週間でこれ
処理作業
おっつく訳が無い

先日は名川で
記事を楽しみにしていると言われたが、
ゴメンササイ
「一ヶ月待ってくださいと」と泣きを入れてきた・・・・・・・

何って言っても、
土曜に行った名川の秋祭り
えんぶりはもう少しお待ちください・・で

南部町春まつりの一部の写真と
黒石よされの組踊り大賞の写真を当日の10時にプリントし始める始末

今週は水沢よさこいも絡むので、
いろんな意味で「ゴメンナサイ」
と、見ている各関係者に謝罪しますm(_ _)m









愚痴
SDカードエラーでイライラしながらの撮影(読み込みと書き出しのファイル数が一致しないのでローレベルフォーマット中)
別の某orimp・・のカメラは接点不良でスリープから起こす度に画面真っ暗(から動かない)
で、
市の陸上記録会
プロが使っている機材
立ち位置
礼儀

振り返り、自分の撮り方に足りないものの洗礼を受ける

kissデジ以下のフォーカス性能の6D
あぁ、ここは撮り方
足りないのは「必要な絵」と言う理を得る
(攻めた400ミリは要らない、こういう所ではどんなところでこういう事をしているという、バランスの取れた150ミリから200ミリ位の少し引いた物)

何事も奥が深い
  1. 2016/09/12(月) 00:45:50|
  2. 自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

まっと.

Author:まっと.
ようこそ
色々な文化に触れながら、写真で綴って行きたいと思います

盛岡生まれで幼少期は八戸
中学で玉山村に
その後
社会人で
多賀城
八戸
滝沢
と移り住み
現在は玉山の山奥に生息しています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (198)
よさこい (50)
神事 (11)
イベント (42)
まつり (113)
自然 (13)
写真 (50)
スケジュール (7)
動物 (5)
休日 (10)
カメラ (27)
日常 (13)
家族 (3)
郷土芸能 (19)
行事 (18)
季節 (18)
寺院 (1)
町並み (1)
パソコン (1)
地域 (1)
風景 (1)
歴史 (1)
食べ物 (1)

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR