中央一点主義

様々なイベントにお邪魔させていただいています

神楽とか

色々と、明日の準備をしていたら

「ゴメンナサイ」が二つばかり
一個は秋田行き
もう一つは空返事で今日行くみたいに言っていた「さんさ」の練習会

・・・・・・・
と、現実逃避に
三宝荒神
P5270130.jpg
P5270144.jpg
で、蓋を落としてきたミラーレスカメラで撮った・・・・・・・・と思っていた写真は
カードが半脱状態で空レリーズで撮った気分になっていたと<泣

そんな中
後ろから声を掛けられ
P5270014.jpg
を頂き
別の屋台に「差し入れ」として持って行ったら
P5270018.jpg
牛串に変化した<笑

明日のyosakoiさんさは
流星海と、紅翔連の歌姫の直ちゃん
仕事で来れないとの事
残念だけど、仕事が有るのは良い事

撮らせてもらった息子さんをば
P5270016.jpg
日本一の子守唄より
ガラガラが好きな模様

で、
とあるツイッターの記事で
大宮のチームさん?
と言うことは
写真渡すって言っていたかどうか忘れていたので
現在選別中
  1. 2017/05/27(土) 21:54:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

拷問

自分のじゃないけど・・・・

とある写真纏めてくれと頼まれた
「何だかなぁ・・・・」と
exif見てみると
絞りは F18
シャッタースピードは1/160
で、逆光

少しは使える写真を残したい・・・・・と思いながら
「「ムリっす」」

今週は
先の火防祭の写真とか、
とある手踊りの写真とか、
運動会の写真は○投げ{と言うか全提出なので迷う必要歯無い)ので渡す媒体を悩みながら納品
基本的に
学校関係の写真は全提出が基本
抜きの物が有れば
「何撮ってるんですか」って疑われる・・・と

まぁ
卒業生の親には学校にナイショでコッソリ送っていたり

色々やっていて
あぁ・・・・・・・・
写真
見たくない<泣
  1. 2017/05/27(土) 00:18:00|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チェチェコリ~チェッコリ~ナ

って
フレーズが頭から離れない・・・・・・・

調べてみると
15年ほど前のお茶のCMソング


関係ないけど
今日の一枚
DSC05762.jpg

働く車両の成れの果て
  1. 2017/05/26(金) 23:59:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電池切れ

今日は昨日の疲れが取れず
近場の「ぽんぽこ市」に

最近使いっぱなしで、
充電もせず持ち出す機会が減ったオリンパス機
そのまま使ったら電池切れ・・・・
予備に持ってきたと思った物は別な物
何だかんだで中望遠(自分的には)一本

P5210083.jpg

P5211039.jpg

P5211068.jpg

P5211183.jpg


あとは「いせや」酒店でひたすら和む・・・・・・・と
  1. 2017/05/21(日) 22:21:55|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かゆい所に手が・・・・・

岩手県の神社庁で
P5190002.jpg
なる物を買ってきた

どこの神社で
いつ例祭をやっているかが一目で分かる・・・・・・・・
んだけど、
載っているものだけ
P5190003.jpg

今年行こうと思っている
桂澤神社の例祭で奉納されると聞いている
釘ノ平念仏剣舞
載っていなかった<泣

姫神嶽神社もね(氏子らしいが行かない予定)
  1. 2017/05/19(金) 23:30:39|
  2. 神事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

まっと.

Author:まっと.
ようこそ
色々な文化に触れながら、写真で綴って行きたいと思います

盛岡生まれで幼少期は八戸
中学で玉山村に
その後
社会人で
多賀城
八戸
滝沢
と移り住み
現在は玉山の山奥に生息しています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (208)
よさこい (50)
神事 (13)
イベント (43)
まつり (114)
自然 (14)
写真 (52)
スケジュール (7)
動物 (5)
休日 (10)
カメラ (29)
日常 (13)
家族 (3)
郷土芸能 (20)
行事 (18)
季節 (18)
寺院 (1)
町並み (1)
パソコン (1)
地域 (1)
風景 (1)
歴史 (1)
食べ物 (1)
飛行機 (1)

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR